忍者ブログ
DS版どうぶつの森プレー日記と個人的きまぐれ日記書いてます。
プロフィール
HN:
Su。
性別:
女性
ブログ内検索
カッパ村滞在中
お勧め
<DS版 おいでよ どうぶつの森>
<DQ Ⅸ 星空の守り人>
最新コメント
[04/05 sttrooper]
[12/25 ゆきんこ]
[12/10 みやこ]
[10/01 ゆきんこ]
[09/07 なこ]
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Add to Google
最新トラックバック
09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインがありましたねー。

チョコ好きの私にとっては一大イベントです。

なぜなら

この時期はバレンタイン限定チョコとか、海外からの珍しいチョコとかが色んな店頭に並ぶので、見てるだけで楽しいですからねー。

で、いつも父が貰ってくるチョコを楽しみにしている私。

今年もしっかり父様はチョコを貰ってきました。
12022010215.jpg
父の酒好きを知ってか知らずか、なんと森伊蔵の焼酎入りチョコ。

箱も立派ですが、中身も凝っていて、酒樽の様な形のチョコの中に焼酎がたっぷり。

しかもチョコ自体が薄めなのでとても繊細。

このチョコは本当に良い仕事してました。

大変美味でした。

日本製のチョコ、捨てたもんじゃないです。






120220102171.JPG

そしてこちらもお酒入り。

こちらはチョコの中に梅酒と柚子酒が入ってました。

最初は梅酒とチョコ?と思いましたが、これがまた大変美味。

大人の味でした。




130220102201.JPG
最後に塩チョコレート。

初めて塩チョコを食しました。

チョコ柿ピーは大好きですが、塩チョコは邪道だと勝手に思って興味すら無かったのですが、食べてみると意外に美味しかった。

口入れた瞬間はしょっぱいけど、段々とチョコとしょっぱさが混ざってきて、これまた新しい味を体験しました。



いやー、今年も良い収穫でした。チョコパラダイス!
PR
ちょっと前まで日本へ帰ってました。

いやー、寒かったです日本

1回関東でも雪が降ってニュースになってましたね。

ロシアにいるせいか、雪が降ったくらいで何でニュース?と思ったけど、雪慣れしてない東京では一大事だったみたいっすね。

雪が降ったその日の夜に、案の定家の目の前で工事用トラックが動けなくなっていて運転手さんは困ってました。

さーて、日本帰国中にちょっと旅に出ました。
060220101881.JPG
温泉入りにねー。

これは盗撮じゃありません。

貸切だったので撮ってみました。

いやー、露天風呂最高ですから。

ぬくぬくしてきました





060220102091.JPG

こちらはとある場所にあったナゾの像。

一体何ですかね?

生き物ですかね?

一体誰なんですかね?

とりあえず不気味カワイかったんで記念に撮りました。

象の前にお金置くと願いが叶うとか?

んー、不思議さん。






060220102101.JPG
こちらは何とか公園から眺めた富士山。

どこに富士山あるかって?

残念ながら頂上付近に雲がかかっていて何となくボンヤリしているけど、奥の方に見えるのが富士山です。

日本の自然を目の前にして心洗われた瞬間でした。

やっぱ日本って良いなー。

数日前から風邪を引いています

モスクワに来てから風邪なんて1年に1回ひくかひかないか位だったのに、何で今頃風邪になったんでしょうかね

世の中は年末で年明け間近だとゆーのに

このままじゃ寝正月になりそうです

しかし最近、喉の痛みにはウォッカが効くという事を知りました

おや、喉が痛いかも、と思ったらグビグビっとウォッカを飲む

すると次の日には全く喉の痛みは無くなっていたんですねー

恐るべしアルコール度数40度

しかし、それ以上のダルさは殺菌効果無し

そして風邪になって辛い事はダルさよりも買い物に行かないといけない事

1人暮らしだと誰も買い物に行ってくれないですからね

食料とかトイパとか生活必需品をこれから雪の降りしきる中、買い物に出かけようと思います

くぅー、生きるって大変だ
今日はとんでもないミラクルが起こりました。

朝起きて、いつものように布団上にDSを放置。

しばらく経ってDSを取りに行ったら本体だけが床に転がっていてソフトが無い。

おかしいなと思い母に聞いたところ、ソフトなんて見た覚えが無いと。

そして衝撃の一言。

「シーツ洗いましたけど・・・。」

んま、まさかぁーと思いグルグル回ってる脱水中の洗濯機を急遽止め、洗濯物を引っ張り出していると、カチャッと音が・・・。

洗濯機の底にはDSソフトが2個・・・。

もぉどーして良いのかわかりませんでした。

大体DSソフト自体そんなバカに小さい物ではなく、見たら気付きそーなもんなのに、何故オカンはソフトに気付かず洗濯機にシーツを入れたのか。そして部屋からシーツを運ぶ際に何故DSソフトはシーツから落ちなかったのか。

色んな事が頭をグルグル回り、今までプレイしてきた時間をどー返してしてくれるんだと怒りも込上げ激しく動揺。

その後無意味だろうとは思ったけど、一応水をふき取りしばし乾燥。

そして何の期待もしないまま本体にソフトを差込み起動。

すると、生きてたんですDSソフトが

ちゃんとソフトは正しく起動し、セーブデータも特に消えた様子無し。

逆に何で洗濯機の中で洗濯物と一緒に洗われ水没していたハズのソフトが生きているのか不思議で不思議で。

でもしばらくは安心できません。もしかしたら徐々におかしくなるかもですもんね。

壊れないでほすぃー!
Copyright c かっぱの独り言。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]