忍者ブログ
DS版どうぶつの森プレー日記と個人的きまぐれ日記書いてます。
プロフィール
HN:
Su。
性別:
女性
ブログ内検索
カッパ村滞在中
お勧め
<DS版 おいでよ どうぶつの森>
<DQ Ⅸ 星空の守り人>
最新コメント
[04/05 sttrooper]
[12/25 ゆきんこ]
[12/10 みやこ]
[10/01 ゆきんこ]
[09/07 なこ]
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Add to Google
最新トラックバック
09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたらドラクエ9を全プレイ時間420時間程もやっていました。

いまだに宝の地図巡りと各魔王の地図のやりこみ中。

そして昨日新しいタイプの宝の地図に遭遇しました。なんと、ダンジョン内に1匹もモンスターが出ないフロアがあったんです。

今まで宝の地図は結構クリアしてきたけれど、フロアにモンスターが出現しない地図には初めて遭遇しました。しかも立て続けに2つも。

それは、大いなる運命の世界 Lv75の15F、とどろく闇の墓場 Lv81の11Fでした。

初めはモンスター全然出ないなーと思ってただけだけど、しばらくウロついても全く出る気配無し。

今回だけ偶然モンスターが現れないのかと思いきや、地図クリア後何度やってもモンスターは出現しませんでした。

こんな地図もあるんですね。

だから宝の地図巡りやめられないっす。

PR
ドラクエ9でパーティー全員に発動する必殺技。

勿論どのタイミングで使っても良い訳ですが、今回初めて、1ターン中に全員の必殺技を同時に発動してみました。

すると、
031020091039.jpg
超必殺技
なるものが発動しました。

毎回、精霊の守り、テンションマスターが発動するのかはよくわかりませんが、いずれにしても有り難い必殺技。

今まで必殺技はあまり使わなかったのですが、結構役に立つ時もあるんだなと解りました。

プレイ時間250時間を越えて、ようやく知った新たな技でありました。
ドラクエ9では、もっぱら宝の地図とクエストリストをこなす事に未だ力を注いでいる状況です。

今日は、最近新たに加わった嬉しい宝の地図のご紹介~。

残された運命の墓場 Lv58

この地図のB9Fでは、なんとはぐれメタルのみがダンジョン内をウロついてます
08092009999.jpg


はぐれメタルと言えば、1匹あたり経験値40200Pくれる、出会うととっても嬉しいモンスターであります

背後から攻めれば勿論先制攻撃のチャンス大。





080920091000.jpgいざ戦闘となると、はぐれメタル1匹のみの登場のバージョンから左の写真の様に、他種のモンスターとの組み合わせ等々、バリエーションは沢山ありますが、うまくいくと下の写真の様にはぐれメタルだけで4匹登場なんて事もあります。

1回の戦闘で、はぐれメタル4匹と出会うなんて、自分の中じゃぁ打ち上げ花火が上がりっぱなしですよ




080920091005.jpg

そしてオノ装備でまじん斬りを連発しまくり、バッサバッサとメタル狩りをやっている訳であります。

今でははぐれメタルのおかげで楽にレベル上げができるようになりました。

ちなみに今まで計489匹はぐれメタルを倒してました。

我ながらその執念深さにはビックリです
カルパド集落で頼まれたクエストリストNo34。
純真美少年大自然のアイドルの称号を獲得しなければならない訳ですが、これがなかなか難しいんです。

今まで色々装備を変えて戦歴画面を開いてみましたがウンともスンとも称号がもらえない・・・。

ところが、今日そのクエストリストとは関係無い称号「きゅんきゅん王子」なるものがもらえました。装備は→

きせきのつるぎ改
聖女の盾
天使のわっか
リフレクトアーマー
くらやみのミトン
まもりのスパッツ
竜戦士のブーツ
しんごんのじゅず

とまぁこんな感じ。

あらー、純真美少年じゃなかったー、と諦めていたところ数分後再び戦歴画面を開いたら、何も変わっていないのに純真美少年の称号がもらえました。なんでー

一体何が基準でこの称号がもらえたかはわかりませんが、無事クエストリストはクリア

やったぜぃ
Copyright c かっぱの独り言。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]